• HOME
  • >
  • いやし隊奮闘ブログ
いやし隊奮闘ブログ

地元♪

8月の初めに”そうだっ!!田舎に帰ろう(笑)”

と思いたち、、帰ってきました

 

ちょっとハードな日程でしたが(^_^;)

 

そしたらちょーどお祭りだったので楽しんできました\(^o^)/

 

 

どんなのがあるかというと

 

「段ボール船レース」♪

全て段ボールで船を作って海上で競います

 

毎年色んなのがあって面白いです

写真upしようと思ったんですが出来ませんでした(;;)

 

 

そしてもうひとつ!!

「日本海海上相撲」ってのもあって、

これは その名の通り(笑)海の上に土俵を浮かべて相撲をとるのですが、

これもまた面白い(^^)

 

残念ながら人が沢山だったので、上手く写真が撮れませんでした(泣)

 

 

因みに私、、

両方出たことあります(笑)

 

実際に参加するのも楽しいですよぉ

最近は飛び入りもOKなので♪

 

 

こっちに戻ってくるときには疲れ切ってましたが(^_^;)

充実した一日でした☆

 

 

最近 自分に癒しが足りてない(笑)うみでした




新潟福島豪雨災害ボランティアに行ってきました(^∇^)ゞ

作業内容は被災地家屋の泥出しp(^^)q

 

エリの身長は170Cm位

川が氾濫して2m位まで水が上がったそうですΣ(😉

 

微力ながらシッカリ ぴかぴか (新しい)お手伝い ぴかぴか (新しい)してきました(^∇^)ゞ

また時間があったらボランティアに行こうと思ってマスp(^^)q




pagetop