• HOME
  • >
  • いやし隊奮闘ブログ
いやし隊奮闘ブログ

またまた

 

 

 

つばきです。

 

 

 

 

先日の休みに長岡に帰ったので
その時のことを、、、

 

 

 

 

休みの前日、夕方上がりだったので
仕事終わりに急いで電車に乗って帰ってきました♪

 

 

 

 

 

長岡駅に着き高校時代の友人と合流して
駅前の飲み屋で飲みながら夕ご飯(●^o^●)

 

 

 

 

 

002

 

 

 

 

駅前の寧々やに行ったのですが

お肉がとってもおいしかった!!

 

 

 

 

ご飯食べたあと何しようか~ってなって

勢いで三条までタクシー(笑)

 

 

 

 

カラオケで飲み放題の

食べて歌って飲んでって感じでした猫2黒ハート

 

 

 

 

いや~久しぶりに会うとやっぱり話は尽きないね!

次はいつ会えるかな~

 

 

 

 

001

 

 

 

 

 

次の日は埼玉から帰省してた

ひとつ上の先輩とランチ!

 

 

 

 

長岡のアピタの中にあるお店で頂きました!




つばきのグルメレポ!

 

 

 

こんにちは!つばきです。

 

 

 

最近食べた美味しいもの紹介!

 

 

002

20121024 001

20121024 002

 

 

 

 

一番上のケーキは湯沢にある

のケーキです!

 

 

 

ショートケーキを買いに行ったつもりが

なんだかんだでこんなにたくさん揺れるハート

 

 

 

全部一人で食べました(笑)

 

 

 

 

真ん中の写真の海鮮丼は

地元に帰った時に黒ハート

 

 

 

ぜんてい、という食事処でいただきました(●^o^●)

ミニ蕎麦と海鮮丼のセットだったのですが

ぺろりと完食るんるん (音符)

 

 

 

 

最後のらーめんは湯沢駅の前にある

ラーメンショップで!

 

 

 

ビールと味噌バターラーメンの組み合わせが

絶妙でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

以上つばきのグルメレポ!

 

 

 




最近のこと。

 

 

 

つばきです。

 

 

 

さて、この前は私の地元、長岡市の誇る
大花火大会に行ってきました。

 

 

 

 

長岡の花火大会と言えば
震災復興の象徴、フェニックス花火で有名です。
聞いた方もいらっしゃるのではないかなと思います!

 

 

 

 

 

004

003

 

 

 

 

写真を撮るのが下手くそなので

ブレてますが、ほんとに視界に入りきらないくらいの

大迫力の花火なんです目がハート (顔)

 

 

 

 

 

そしてフェニックスは何回見ても、涙涙涙って感じですごい感動しましたハート

 

 

 

 

 

毎年8月の2.3日と行われるので

見たことないって方は来年ぜひぜひ!!!!

 

 

 

 

 

 

そして今日、8月6日は湯沢のホコ天、

ハチロクゆかた祭りが行われます!

ゆかたを着ている人限定の豪華景品付きくじ引きもあるんですよハート

 

 

 

 

 

温泉街通りがこんな感じに

お祭り仕様にキスマークぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

002

 

 

 

 

 

ちょうちんです!

夜になるとライトアップされてとてもきれいです。

みなさんもお祭り仕様の湯沢町を歩いてみませんか?芽

 

 

 

 

 

 

最後に昨日食べた特大岩ガキの写真で!

 

 

 

 

 

001

 

 

 

 

ビールとの相性抜群でした指でOK

 

 

 

 

 




夕立の後の!

 

 

こんにちは!つばきです。
今さっきまで湯沢はすごい夕立(^_^;)

 

 

 

 

雷に雨にとにかくすごかったんですが
一時間くらいして晴れ間が出てきたと思ったら、、、、、

 

 

 

 

 

014

 

 

 

 

 

とっても見えづらいのですが

にじぴかぴか (新しい)が!!

 

 

 

みえますかね冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 




pagetop