• HOME
  • >
  • いやし隊奮闘ブログ
いやし隊奮闘ブログ

大湯温泉~友家旅館~

 

 

 

 

 

こんにちは、つばきです。

 

 

 

 

昨日から急な雪で湯沢も一気に雪景色雪

降り始めたら積もるのが早くてあっという間に10センチちょっと…

さすが雪国ですね雷

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は歓送迎会という事で大湯温泉の友家旅館さんに連れて行っていただきました黒ハート

友家旅館さんは家具にこだわっているらしく、館内のいたるところに置いてあるものが

とってもかわいい!!!目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

 

「旅館」というとだいたいの方が古い感じの建物だったり館内をイメージされるのではと思います。

ですが友家旅館さんは館内がオシャレぴかぴか (新しい)

フロントわきではレコードが流れていたり、建物の一階にはビリヤードや卓球台、雑誌、漫画や昔懐かしいゲームなどが置いてあって

年齢問わず楽しめるような空間になってました!

 

 

 

 

 

1450409846572

 

 

 

 

 

 

こんな感じですぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

そしてお料理は既製品は一切使用せずすべて手が加えられていて

味良し見た目良しの品々でした目がハート (顔)揺れるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そして歓送迎会ともありますように新しい仲間が…

10月から滝乃湯に洗い場希望のあけみさん、12月からルーム希望のなおさんが加わり活気あふれてますパンチぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、私、つばきは寿退社という形で12月20日をもちまして退職させて頂く事になりました。

約3年という自分にしては長い間努めさせて頂いて女将さんはもちろん従業員のみなさんにたっくさん

迷惑をかけていた手のかかる子でした(笑)

また、正月前の忙しい時期に退職という事で、最後の最後まで迷惑かけっぱなしでほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

女将さんからいつでも顔出しにおいでと暖かいお言葉をいただいたり、板長から3年間ほんとに良く頑張ってくれたな、お疲れ様。これからも頑張れ。などと励ましのお言葉をいただいて、あーここに就職してほんとによかったと心から思いました!

 

 

 

 

 

 

 

そして、滝乃湯はリピーターの多い宿なので

3年の間に指名してくださったお客様、毎回いらっしゃるたびにつばきちゃん!と声を掛けて下さるお客様

ほんとにみなさん大好きでした。こんなアットホームな宿はなかなか無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これからは滝乃湯のつばきではなくなりますが

ここでの経験を活かして頑張っていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

1450409824117

 

 

 

 




12月なのに…

 

 

 

 

 

こんばんは、つばきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう12月の半ばなのに雪が全く降りません…(ー_ー)!
去年の今頃は吹雪で大変だったのに…

 

 

 

 

 

 

 

雪が降るどころかここ最近は
良いお天気続きです☀

 

 

 

 

 

 

スキー場はオープン予定日間近なところや過ぎてるところが多いのに
このままだとオープン日に間に合わなそうです(;O;)

 

 

 

 

 

 

今のところオープンしてるのは
かぐらみつまたスキー場くらいでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

早くスキー場もオープン出来るくらい
雪が積もるといいのですが(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

 

予報では来週に雪マークがありました雪 雪




情熱大陸

 

みなさんこんばんわ。

石塚&酒井です。

今回は研修セミナーに出席しました。

セミナーには、二人の講師の方がいらっしゃいました。

ブックディレクター幅允考氏と自由人編集長岩佐十良氏です。

 

なんとdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

お二人とも「情熱大陸」に出演した方々ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

4時間ではありましたが勉強、参考になりましたるんるん (音符)

 

IMG_0176

 

続きは次回!!See you 手 (パー)




新潟県南魚沼郡湯沢町にある
和みの温泉宿

和みの宿 滝乃湯

  • 客室
  • 温泉
  • 料理
  • 宿便り
  • 館内施設
  • 交通案内
  • 周辺観光
  • 宿泊プラン

お電話でのお問い合わせ

お問い合わせ

pagetop