• HOME
  • >
  • いやし隊奮闘ブログ
いやし隊奮闘ブログ

今は雪です越後湯沢

 

 

こんにちはexclamation

只今の天気は雪です。雪雪 雪 雪 ヤッフーdouble exclamation

雨から雪に変わりました走る人

 

 

 

さてさて、先日、塩沢の牧之通りにプチ観光に行って来ましたうれしい顔ムード

 

こちらの通り、かつて三国街道沿いの宿場町として栄えた通りなんですぴかぴか (新しい)

通りの名前は、塩沢の文人、鈴木牧之の名前にちなんでつけられたそうexclamation

 

ひらめき鈴木牧之といえば「北越雪譜」ですねひらめき

 

 

 

越後湯沢駅から塩沢駅まで電車電車で約20分、塩沢駅から徒歩約5分で着きます指でOKぴかぴか (新しい)

車 (RV)だと越後湯沢から約20分ほどで着きますわーい (嬉しい顔)

 

 

昔ながらのおもちゃ屋さんやカフェなどもあり、

短い距離ではありますが、楽しめまするんるん (音符)

 

 

今回は写真がなくって…

通りの風景をお見せ出来ないのが残念ですが、もしまた機会があればdouble exclamation

写真と一緒に報告させてもらいます手 (チョキ)

 

ではまた足

佐藤でした~猫2

 

 




どうも

 

いや~寒い雨

 

越後湯沢は雨です。雪ではなく……雨です雨

 

さてさて最近佐藤が言ってました(正確にはブログに書いていた)小説

 

 

「君の膵臓が食べたい」…でしたかね目

 

買おうかなって悩んだときがあったんですけど

難しそうだったのでやめたんですよね猫2

 

小説…読まなきゃdouble exclamationとか思うんですけどね~

 

今年の秋は読書の秋にしようかな猫2猫2猫2

 

でも俺は食欲の秋だな手 (チョキ)

つか今冬だけどdouble exclamationってな(笑)

 

冬かー冬だなー

…あーーーーまだカニ食ってないわ

 

 

「新潟のカニが食べたい」

DSC_0132

 

ッて感じですあせあせ (飛び散る汗)

 

当館では別注料理で一杯食べれるんですよdouble exclamation

休みの日泊まろうかな…

 

 

なんちゃってうれしい顔

 

 

ぜひ当館ご利用の際はカニさん食べてみてはいかが?わーい (嬉しい顔)

 

おすすめですよいい気分 (温泉)

 

 

隊長

 

 

 

 




どうも

 

こんにちは~

本日越後湯沢晴れております晴れ

 

最近は寒暖差がすごいのでお体に気をつけてお過ごしください

 

体が資本ですのでわーい (嬉しい顔)

 

それではごきげんよういい気分 (温泉)

 




2月のおすすめ小説

 

 

どうも、佐藤です。

 

私事ですが、ここ二ヶ月ほどテレビのない生活を送っております…

なので時間があればひたすら読書double exclamationです(笑)

 

 

ということで、突然ではありますが(笑)

私のおすすめ小説を紹介したいと思いますうれしい顔

 

今月はこちら!

デデン!

 

 

住野よる著

「君の膵臓をたべたい」

 

 

こちらの小説、タイトルが気になって買いました。

ホラーではありません(笑)

 

 

クラスでは地味な名前のない「僕」と、

余命一年のクラスメイトの物語なのですが、

まさかまさかの展開に、ラスト、

泣きました。

そしてこのタイトルにも涙です。

 

 

切ないですが、

日々の大切さを思い知らされるような小説でした。

 

皆さんにも是非、読んで頂きたい一冊です指でOK

 

来月も小説紹介できたらいいなと思っております(笑)

 

ではまた!

 




雪国の朝

 

 

こんにちは(^o^)/

佐藤です手 (チョキ)

 

 

越後湯沢は数日雨雨が続き

雪がだいぶ溶けてしまいましたが、

昨日はずっと雪が降っておりまして雪

本日は晴れでございますうれしい顔晴れ

 

 

晴れている日の朝は

朝陽が雪に反射してキラキラぴかぴか (新しい)

雪景色がとても綺麗なんですハート

今日も1日頑張ろうという気持ちになれますムード

 

 

ということで、今朝の写真を少し…カメラ

 

image image image image

 

 

滝乃湯のお部屋からもこの雪景色が見れますひらめき

 

雪国ならではのこの景色、

ぜひ皆さんにも生で見ていただきたいですねわーい (嬉しい顔)

 

ではまた!

 

 

 

 




1 / 212

pagetop