• HOME
  • >
  • いやし隊奮闘ブログ
いやし隊奮闘ブログ

ふれあい朝市

 

 

こんにちは、佐藤です(^○^)

6月は梅雨の時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょう。

 

わたくし佐藤は…

朝市でタケノコを買いました(笑)

 

 

 

 

毎週日曜日に旧滝乃湯旅館前にてやってます♪

滝乃湯の玄関を出ればすぐ分かりますよひらめき

徒歩30秒指でOK

 

 

 

 

この時期は主に山菜を売ってます。

山菜の調理方法も教えてくれるので、お家でも簡単に山菜料理が作れますようれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

 

振り出しに戻りますが、私は

「タケノコをアルミホイルで巻いて、オーブンで焼いて食べるのも美味しいよ」

という話を朝市の人から聞き、タケノコを購入しました(笑)

 

やはり旬のものを食べるのはいいですね。

 

 

というわけで、越後湯沢にお越しの際は、ぜひ朝市へゴーdouble exclamation

 

 

以上、ちひろでした☆

 

 




pagetop