• HOME
  • >
  • いやし隊奮闘ブログ
いやし隊奮闘ブログ

喜寿のお祝い

木曜日 2016年11月17日 • コメントする 

先日、4世代ファミリーのT様が当館にご宿泊されました。おばあさまが77歳、おじいさまが85歳お二人とも娘様手作りの作務衣がお似合いでした!kimg1219kimg1220


カテゴリー 癒し隊奮闘ブログ


おばあちゃんを連れて…

水曜日 2016年11月16日 • コメントする 

 

 

こんにちは、佐藤です(^O^)

越後湯沢、最近はとても冷えます…

特に夜(>_<)

すでに辛いです(笑)

これからもっと寒くなると思うと

気が遠くなります…

寒さに弱い地元民ですがまん顔

 

 

さて、先日、宮城から来たおばあちゃんを連れて

湯沢高原、野の花館、ナトゥーラ

に行って来ました♪

 

 

image image

image

↑湯沢高原

私が行った日は晴れていたので、

雪でうっすら白くなった遠くの山々が見えたり、

眼下に広がる湯沢の町も綺麗に見えましたどんっ (衝撃)

紅葉も綺麗でしたよぴかぴか (新しい)

ちなみに、ロープウェイで上がった先にも

雪が残っていました(笑)

image image image image

↑外山康雄の野の花館(湯沢から車で10分程)

野の花の水彩画の他に

かわいい便箋やハガキ、湯呑みなどもあり…

おばあちゃんに家族お揃いで

コーヒーカップを買ってもらいました(笑)

また、無料でコーヒーやお茶を頂きました湯のみ

そこら辺に生えているであろう植物、

普段気にも留めないものを

改めて見て感じるいい機会でした指でOK

季節によって、のれんや水彩画が変わるんですよムード

スイーツガーデン ナトゥーラでは、

新潟県産、魚沼産の食材を使ったスイーツがたくさんあり、

お土産を買おうとしたおばあちゃんは

色々目移りしていました(笑)

ナトゥーラも湯沢から車で10分程で、

野の花館に行く道中にあります車 (RV)

ぜひ一度行ってみて下さい♪

ではでは、ちひろでした〜走る人


カテゴリー 癒し隊奮闘ブログ


田園風景

水曜日 2016年11月16日 • コメントする 

田園風景というほどではないんですがつい撮ってしまいました

個人的にはこういう感じの風景が好きなんですよね

わかる人にはわかる?

のかな

 

img_0063


カテゴリー 癒し隊奮闘ブログ


祝 湯沢町民一年!

日曜日 2016年11月13日 • コメントする 

私ごとではありますが、昨年11月に神奈川県から引っ越してきて丸一年、関東とは違う四季を経験しました。

スキー天国ですから当たり前ですが、雪はすごく降ります!最初は恐る恐る車を運転してましたがだいぶ慣れてきました。元々暑がりなので寒さの方が耐えられます!バイクには乗れないので冬は冬の遊びであるスキーを今シーズンこそ張り切って滑りたいです。今はここでの暮らしを満喫しています。楽しみは自分で積極的に作らなくてはいけないですよね


カテゴリー 癒し隊奮闘ブログ


研修 3回目〜

金曜日 2016年11月11日 • コメントする 

この前毎月1回あるおもてなし研修に

ちひろさんと行ってきました!!

今回は岩室温泉の「ゆもとや」さんで

行いました~。普段なかなか行かないところなので仕事とは言うもの気分は上がってました〜(*ˊ˘ˋ*)・。♪*+o

今回も笑いもありグループでの会話も多くて最後まで楽しくあっという間の1日でした。今回で講師の先生とも終わりだったんですけど本当に楽しくてどれもためになることばかりでまだまだ足りないくらないです。先生から教えてもらったことを仕事に活かせるようにわたし自身が成長しなくちゃいけないと思いました。あとまだ研修は来月も続くなので頑張ります!

あ、来月は滝乃湯で行うみたいです。

それではまたです!

りんでした☺︎︎

 

 

 


カテゴリー 癒し隊奮闘ブログ


pagetop