ご予約はこちら

宿便り

私たちに出来る事。

この度の東北関東大震災の被害にあわれました皆々様に
心よりお見舞いを申し上げるとともに、
お亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。
当館及び越後湯沢温泉では大きな被害も無く、
お陰さまで営業させて頂いております。
ご心配のお電話を頂きましたお客様、
大変ありがとうございました。
社員一同、皆元気に務めております。

皆様方の一日も早い復興を心よりお祈り致します。

越後湯沢温泉 和みのお宿 滝乃湯




現在の滝乃湯状況

当館及び越後湯沢温泉は、平時と変わらぬ平穏を保っております。
ホームセンターやスーパーでは一部物資に不足がある様で、
午前中に単一乾電池を買いに出掛けた所、売り切れになっておりました。
(その後、町の電気屋さんより入手 猫2 )


JR上越新幹線は計画停電に伴い減便しておりますが、運行中です。
新潟と首都圏を結ぶ国道17号線が県内外各所で混雑しているそうです。関越自動車道は通行可能です。


町内のスキー場では湯沢中里スキー場さんが、
本日を持って今シーズンの営業終了を決定致しました。




第5回じょんのび寄席《延期のお知らせ》

4月16(土)17(日)18(月)に予定しておりました
『第5回じょんのび寄席』は、
東北太平洋沖地震・信越県境地震の影響により、
全日程を中止する事に致しました。

只今、延期の方向で調整中です。
楽しみにお待ち頂いておりました皆様には大変申し訳ございませんが、
ご理解の程宜しくお願い申し上げます わーい (嬉しい顔)
本件につきましてお問い合わせがございましたら、直接お電話下さいませ(TEL 025-784-3421)




地震から一夜明けた、滝乃湯状況

昨日15時前の三陸沖地震、今朝4時頃の信越県境地震と
当館でも大きな揺れがありました。

今朝の地震は湯沢町では震度5弱の揺れが1分程ございましたが、
幸い建物に被害はございませんでした。
※厨房とラウンジで食器が落ちて数枚割れたり、
エレベーターが止ったり致しました(現在は復旧済み)。

〔14:00~〕湯沢温泉旅館組合が高崎行シャトルバスを運行。
〔16:00~〕上越新幹線復旧予定。

徐々に交通が回復し、本日チェックアウトのお客様方もお帰りになられております。

皆様、そして被災された方々のご無事を、心よりお祈り申し上げます。




pagetop