素敵な扇子

湯沢支店より三条へ転勤されます支店長より可愛い!品のある!素敵な扇子をいただきました。
父親が亡くなって 運営側から経営側になり、
少し会社の内容が見えてきた頃に支店長として湯沢に着任され
銀行とのお付き合いの仕方を教えていただきました。
2年間という期間でしたが本当に感謝の気持ちしかありません。もう少し先手必勝方法を教えて頂きたかった~😅
送別会も滝乃湯で行って頂き、お話し出来てうれしかったです。他所でもお身体に気を付けて、今と変わらない支店長でいて下さいね!

小玉スイカ!

常連様から小玉スイカを沢山いただきました~。
早速 スイカ好きの娘が半玉…10分程できれいに皮だけになりました!
真っ赤な実で、瑞々しく美味しいスイカでした
コッチのスイカは8月中旬頃の八色西瓜〈やいろすいか〉です。とーぶん先

小学生連れ3世代家族の長岡1日コース

お天気だったので車でおでかけ!
9才と6才の小学生、68才の叔母とlet’s go
越後湯沢IC9時半出発〰高速〰長岡IC10時半着
市街と反対方行へ10分、有名な御団子屋〔江口だんご〕で叔母はお抹茶と出来たて御団子5つ盛 私は白玉ぜんざい!子供はフワフワカき氷➰今は夏メニューです🙌 古民家調の雰囲気も大好きです

満足感200%で次は車で15分の長岡丘陵公園へ!丁度バラ園開催中で叔母も大喜び💮 子供たちはアスレチックスやフワフワマットへ!
90分ほど子供を遊ばせて、市街地へ!14時少し遅めのランチはステーキ宮で久々にガッツリ系ステーキでお腹も満足!
さ~て帰ろう!と高速へ向かいながらも
ヒマラヤスポーツ、ユニクロと(靴)屋サンをハシゴして
湯沢へ!

得した懇親会!?

今日は湯沢温泉観光協会の決算総会でした~、総会や説明会で湯沢町のこれからの概要を把握する事も大事ですが、懇親会の席で、他館の料理を見たり、他方面の業界の方々と意見交換したりできる場でも有
今日は素敵な出会いと素晴らしい出会いの両方ありました!由紀子的には特別な得した懇親会でした!

TVの中の世界。

今日は東京へ 経営セミナーに参加して来ました。朝TV見てて、スゴイ雨風だな~と感じ厚底靴にしなきゃ→ワンピースをパンツスーツに変更!頑丈な傘を持ってイザ東京へ!
ギャー😱スゴイなんてもんじゃない😨 TVの中の世界。
タクシーは列を見たら…ムリ💦
歩くぞ!TVのアマタツさんが言ってた傘の上下持ちでどしゃ降りの中イザ出陣!
雨にも負けず、風にも負けぬ…その気持ちも雨風にやられ⤵もぅ~帰りたいよ~😭と言いながら歩くこと15分。ビルに入りタオルハンカチで足と手 鞄を拭いたら絞れるほど💦
ズボンと上着は既に雨を吸収しており😰
再び、帰りたいょ~😣と大声で叫びたかった😱
セミナー終わり
それでも来て良かった😌刺激あり得ることも多くまた前進する気持ちをも持てた! ビル出る時は雨は弱まり、気分よく駅まで!
日本橋ロから東京駅入り30分あるしお土産でも…地下街へ! 今度は駅地下迷子で泣きそうに東京には住めないな~

鯉を買いに行く!

今朝は小学校のリサイクル活動を終え 帰宅途中で町内のお爺ちゃんがこれか「鯉を買いに行く!」というのでついてくことに。

車で12分、塩沢の道の駅➰ゆきあかり でした~
鯉が20匹で5000円!
中には1M以上の大きな鯉は1万~3万円!

子供は公園でフワフワに🙌
小腹すいて 食べ物やさんへ
珈琲フロートはとっても😌美味しい💕💕450円!

子供が頼んだへぎそばは
ゴワゴワしており 子供も一口目でギブ😰

金額も⤴ ちっちゃな蕎麦湯がついてきたら¥納得したかも うどんは美味しかったです!普通の味

何よりもスタッフのおしゃべりが最悪💦
ウチも仕事上 無駄な私語はきをつけないと。

水泳教室がスタート!

先週から小学生の水泳教室がスタート!
温水プールとは言え、寒いょ〰😰 と鳥肌で震えながら着替えているものの、水泳教室が楽しかったのか
更衣室内はとても賑やかな雰囲気🎵 今年は25M泳げるように…目標です

秋冬宿泊企画会議でした~

JR東日本 越後湯沢温泉の10月~の秋冬宿泊企画会議でした~。
滝乃湯ではコノ企画(JRパンフレット)でご宿泊される方も多く毎回、当館用の企画特典やお料理・食前酒を決めるのに悩むところです!
そして決定したのが
10月~12月は新米 魚沼産コシヒカリを1人毎釡めし炊きにて用意するほか
食前酒は地元の八海山酒造の純米吟醸をご用意!
地産地消料理 としては、滝乃湯秋冬の名物料理「帛乙女のオランダ揚」と「舞茸の土瓶蒸し」を含めた創作料理に決定!
更にJR企画でおいでのお客様には10月~12月期間中に限り 新米を大人1人に1合プレゼント致しますよ
日本一のお米を新米でどうぞ! 水道水が美味しい事も付け加えて!

滝乃湯常連のS様からのお土産

私事から宿へ戻るとディスクの上に素敵な紙袋が2つ!
翌日御予約承っている滝乃湯常連のS様からのお土産の品々とのこと🙋 とっても可愛い&品のある焼き菓子
私の好きなイチゴ 系とラングドシヤがギューッと超~可愛いピンクの箱に詰まって😂 スタッフと取り合い間違いなし💨
さ~ら~に! この辺ではお店もないし手に入らない生食パン(!!)思わずキャー✴と声を出してしまった
しかも[高級生食パン]と‥
キャー😱ヤバイ あの有名な乃が美 ですぅ😲 勿論焼かずにジックリ味わって頂きます🙇 ありがとうございます🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇💨

チューリップがすごくキレイ!

新潟のふるさと村です!
チューリップがすごくキレイに咲いてて🙋
ここへ来る道中も桜、スイセン 菜の花 桜草 等々お花がキレイな時季です!
黒埼のふるさと村や寺泊のアメ横で美味しい鮮魚食べ綺麗なお花観て、心身ともに癒やされました~